ネットビジネスを知るも「ノウハウコレクター」状態に・・・そしてそこからの脱出

ノートパソコン

インターネットビジネスを知った僕ですが、色々と調べてみると、

「ブログで稼げる!」とか、「アフィリエイトで○万円稼いだ!」というものをよく見かけました。

ネットビジネスを知った当時は、そういうものをほぼ鵜呑みにしていたものがあり、おすすめの教材を買って、内容を見て、少し実践して、

「あれ・・・?ちっとも稼げないじゃないか!!」ということを繰り返していました。

そして、また調べて見て、「あの教材に書かれているものは、自分には合わなかった」

とか、「あのノウハウはもう飽和し始めているから、結果が出なかったんだ」

なんていうことを思い、他の教材を買って、すこし実践して・・・を数カ月ぐらい繰り返していました。

いわゆる「ノウハウコレクター」の状態となってしまったのです。

そんな時に、ノウハウコレクターを脱出するきっかけとなった教材と出会います。

それが、この教材です。

f:id:nobuokakei:20180330142535p:plain

教材の名前は、「次世代起業セミナー」というものです。

最初にこの教材を知った時は、「別に起業をしたい訳じゃないんだけどなあ、

月に10~20万円ぐらい稼げるようになれれば、それでいいんだけどなあ」

と思っていました。

しかし、「とはいっても、なんか面白そうだし、せっかくだからビジネスのことについても勉強してみるか」と、軽い気持ちで買いました。

最初のセミナーを見て、「これは、本物だ!じっくり勉強しよう」と強く思ったわけです。

この教材で勉強するのだから、実践はひとまず置いておこうということで、

1年ぐらいは徹底的に、この教材で勉強をしました。

その間の収入は、奨学金とアルバイトでどうにか賄っていました。

また、ビジネスの勉強をしたことで、本業のはずである大学の成績が著しく下がりましたwww

私が通っている大学では、GPAという、評定平均みたいなもので全体の成績がわかるのですが、ビジネスの勉強を始める前が2.9ぐらいだったのですが、勉強を始めた後の成績は2.3に急降下してしまいました・・・。

しかし、それでもビジネスの勉強は続けました。

1年ぐらい勉強をすると、ビジネスのビの字すら知らないような理系の私でさえ、

「・・・よし!お金かけて勉強したかいあってネットビジネスで成功するための秘訣がわかったぞ!
まずは副業レベルで生活できるだけのお金を稼ごう!」

と思ったのですが、

「ブログだと結構時間がかかるし、それに情報発信できるほどの実績がない・・・どうしたものか・・・」ということも思っていました。

そんな時に、あるものと出会い、月商130万にたどり着くのです・・・。

その6に続く↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です