物販で1年後に月商130万円を出せた僕が1年後にブログで稼げるかやってみる。

こんにちは、のぶけんです。

プロフィールにも書いてある通り、理系の大学院生ながらも、隙間時間を使った「物販ビジネス」をすることで、始めてから1年後に月商130万円を稼ぐことができました。

ネットビジネスを知ってからここまで来るのに、様々な紆余曲折があり、辛いこと、大変だったこと、いっぱいありました。

そんな僕でも、諦めていないことがあって、それは・・・

「ブログで稼ぐこと・・・!!」

これは、ネットビジネスを知ってからずーーっと思っていたことです!

僕がネットビジネスに出会って最初に実践したのは、実はブログだったんです。

ただし、そのブログというのは、自分の書きたいことを書くのではなく、いわゆる「トレンドアフィリエイト」と呼ばれるものでした。

トレンドアフィリエイトとは、簡単に言うと、流行に乗っていち早く記事を書き、アップロードして、アクセス数を稼ぐというものです。

そこにGoogleアドセンスなどの広告を貼り付けておくことで、アクセス数やクリック数に応じて報酬をもらえるという稼ぎ方になります。

僕の最初のブログは、このトレンドアフィリエイトにのっとってやっていました。

Yahooのトップページのニュースからキーワードを拾い、そのキーワードの記事をひたすら書きまくる・・・。

正直言って、本当にしんどかったです。

自分が興味もない、書きたくもない記事をひたすら量産しまくるのですから・・・。

特に芸能なんて、自分はほとんど興味がなく、書こうという気力すら出ませんでした。

芸能関係のトレンドアフィリエイトって、もはやゴシップ記事や週刊誌レベルになっているなと思い、書けませんでした。

かといって、経済や政治、交通、テクノロジー関係の記事を書いたところで、すぐにアクセスが上がるわけでもなく、ほとんど稼げなかったので挫折しました・・・。

それからしばらく経って、だいぽんさんを知るようになり、その後、加藤将太さんを知るようになりました。

この方達が提供するビジネススクールに入り、1年ほど勉強し、カリキュラムを修了したところで、物販をして実績を作ろう!と考えました。

理由は、情報発信(ブログ)で稼げるだけの実績がなかったと思ったからです。(まぁ正確なことを言うと、塾講師のバイトをしたときの実績もあったのですが)

そうして、物販をやり、最大月商130万円、利益率20%を出したわけですよ。
ただ、僕はずーっとこれをやるつもりは全く考えていませんでした。
隙間時間を使えるとはいえ、少しでも作業を止めるとその分収入が減ってしまうからです。

また、だいぽんさんへの憧れがいまだにあり、情報発信(ブログ)で生活するっていうことをしたいと思っています!
なので、このブログを書いています。
まぁ、このブログの1つ前のものを試しに書いていた時期もありますが、心機一転、新しくブログを再び書いていきます!

今日までのところ、新しいブログの開設、プロフィール作成、旧ブログからの記事の移転、記事のリライトをしてきました。
当面は記事のリライトとツイッターでの共有をメインにして、まずはアクセス数を稼ぐことを目標にしていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です