ワードプレスで作ったブログの最初のアクセスアップにはツイッターがいいかも。

こんにちは、のぶけんです。

 

このブログを開設してから1ヶ月ほど経ちました。

ブログで稼ぐぞ!と息巻いていたのですが、まずアクセスが集まらないと始まらないということもあり、まずは月間1000PVを目標に記事を旧ブログから移したり新しく書いたりしてきました。

また、旧ブログでは記事数を稼ぐためにわざと短く書いていたのですが、まとめた方が読みやすいものもあったので、それについては統合してきました。

あとは、SEOを意識したブログタイトル付けと記事のリライトもしていました。

旧ブログでやっていたときは気づかなかったのですが、誤字脱字や変な改行があったり、文章がおかしかったり・・・、自分のブログを読み直して結構恥ずかしい思いをしながらも直していきました。

記事数にして40ぐらい頑張ってきました。

 

しかし、記事を書くだけだと検索エンジンに認識されるまでにすごく時間がかかってしまいます。

1ヶ月ほとんどアクセスがないのは普通で、半年ぐらいアクセスほぼ0というのもざらにあるそうです。

早くブログで稼ぎたいのにアクセスすら来ないというのは、本当に辛いです。

だから、ブログで成果が出にくいとも言われる訳ですよ・・・。

僕も始めて間もないときは、ほとんどPV数を稼ぐことはできなかったですよ。

こんな感じでした。

こんな状況ですが、僕は2月からツイッターを使って記事を紹介(拡散?)しています。

なぜツイッターを使っているのかというと、旧ブログでも記事の紹介としてブログランキング、ツイッター、Facebookを使っていました。

この中で一番アクセスが集まったのがツイッターでした。

その次にブログランキングからアクセスが来たのかなぁっていう感じで、Facebookからのアクセスはほとんどありませんでした。

理由としてはTwitterは結構いろんな人が見てくれるのでブログへのアクセスもその分あるのかなと推測しています。

Facebookは、どういう友達がいるかにもよると思うのですが、よっぽど意識高い人が多くないとビジネスに興味を持ってくれないのかなと思っています。

このブログでも記事を書いたらorリライトしたらツイッターで紹介していく流れにしています。

そのおかげでアクセス数も徐々に伸びてきています!!

ツイッターをやる前は60PVぐらいだったんですが、ツイッターを始めたあとは277PVに急上昇しています!

 

ひとまずの目標として1000PVを目指しているので、これからも地道に記事を書き、ツイッターでの拡散をしていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です