ヤフオクで出品するときの写真の撮り方

ヤフオクの画像

こんにちは!のぶけんです。

大学生
ヤフオクで出品したいけど、写真はどうしたらいいのかな?

という人に向けて書いてます。

 

ヤフオクで出品するときは必ず写真を撮ろう!

ヤフオクで出品するときは、必ず写真も載っけましょう。

なぜなら、写真があるだけで売れやすくなるからです。

 

スマホでも綺麗な写真が撮れる!

写真ですが、スマホで撮ったものでも大丈夫です。

今のスマホは結構きれいに写真を撮れるし、何より便利じゃないですか。

わざわざ一眼レフのカメラを用意する必要はありませんよ。

 

写真の撮り方

写真は商品が買いたい人に商品がよくわかるように撮ります。

正面の写真、横から見た写真、後ろの写真・・・と商品がどんなものなのかがわかる写真を撮っていきます、

商品の写真は10枚まで載せられます。

 

写真の載せ方

写真はヤフオクのスマホアプリで簡単に載せることができます。

出品する商品の編集画面の一番上のところから写真を追加することができます。

カメラのマークをタップするとアルバムから写真を選ぶか、直接写真を撮るかを選べるので、どっちかを選びます。

スマホのアルバムにある写真を入れられるし、アプリから直接写真を撮ることができます。

 

アプリから直接撮る方が楽

アルバムから写真を選ぶか、直接写真を撮るかどっちがいいのか?ということですが、これはどっちでもいいです。

他のブログだと、ヤフオクの商品の写真は一旦スマホのカメラで普通に写真を撮って、アルバムから写真を選んだ方が、画質がいい。

ということが書かれているけど、最近のだとそこまで画質は変わりません。

僕はアプリから直接写真を撮ってました。

それでも普通に売れたので、出品する都度、アプリから直接写真を撮って出品した方が、楽ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です