初心者にオススメする安全な副業4選!

スマホを見る男性の画像

こんにちは!最大月商130万円を稼いだ、現役大学院生ののぶけんです。

大学生
副業をしてみたいけど、なんか怪しいな・・・
大学生
副業で稼ぎたいけど、騙されてお金を取られることだけは避けたい!

と思っている人は多いのではないでしょうか?

僕が最初の副業をしていた時は、安全とかは気にしていなかったけど、調べていくうちに

  • 一日3タップで10万円を稼げる!
  • 何もしなくても収益発生!
  • 秒速で億を稼ぐ!!

なんていう怪しいニオイがプンプンするものも見かけるようになりましたね・・・。

これを見たときは「うわ〜、こんなもんで本当に稼げるのかよw」って思ってました。

ググってみると、案の定、「詐欺教材」というものでしたね。

でも、僕ももしかしたら騙されていたかもしれません。

この手の教材は結構売り込みがうまく、「欲しい!」と思わせるようなものばかりです。

無料プレゼントが多いけど、あんまり役に立たない・・・。

っていうもんが多いですよ。

そこで、この記事では、僕が高校生の時から副業をやった経験から、初心者に安心で安全な副業を紹介していきます!!

稼げる額はそこまで多くはないけど、お小遣いの足しにはなるはずです!

安全にできる副業はこれ!

僕が高校生の時から副業を始めて、今もやっているものを中心に取り上げていくよ!

取り上げるものは安全で怪しくない副業です。

  1. お小遣いサイト
  2. アンケート
  3. 不用品販売
  4. 物販

の4つです。

周りの学生でもやっている人はいるんじゃないかな?

どれも僕が実際にやっていて、稼ぐことができたものです。

お小遣いサイト(ポイントサイト)

初めての副業といえば、やはり「お小遣いサイト」でしょう。

お小遣いサイトというのは、例えば、買い物やクレカの申し込み、アンケート、ゲームでポイントをGetできるものです。

 

アンケート

アンケートは名前の通り、アンケートに答えていくとポイントがもらえるというものです。

アンケートというと、文章いっぱい書かなきゃいけないの?と思うかもしれませんが、全然そんなことありません。

選択肢を選んでいくだけのものがほとんどなので、手軽にできます。

 

不用品販売

不用品販売な名前の通り、いらなくなったものを売るというものです。

いらないものがお金になるのはめっちゃ美味しくないですか?

しかも、場合によっては数千円や数万円を一気に稼ぐことができるんです!!

僕の場合だと、受験の時に使った赤本(大学入試の過去問)や参考書、英検の本が数千円で売れましたね。

そんな不用品販売ですが、有名なのはヤフオクやメルカリですね。

この2つは聞いたことがある人も多いんじゃないでしょうか?

僕もこの2つを使っていました。

物販

物販というのは、物を販売するというものです。

不用品販売と似ているけど、これは品物を買って売るというところまでやります。

僕がやっていたのは、メルカリやヤフオクで安く仕入れてAmazonで売るというものでした。

最大月商130万円、利益率20%を達成できたのはこの物販です。

大学生
おぉ!そんなに稼げるんだ!じゃあ、俺もやってみようかな。

と思ったあなた!ちょっと待ってください。

物販は確かに稼ぎやすい副業ですが、上に書いた3つのものよりかはやることが多いです。

それに、いきなり物販を始めても、ネットで稼ぐ感覚(体験)がないと途中で挫折しやすいです。

なので、全く副業をしたことがない人は上の3つをやってみてから、物販に挑戦してみましょう。

物販について詳しく知りたい人は↓の記事も読んでね!

物販ビジネスとは?

2019年2月14日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です